本年度の高田梅の販売について

本年度(令和5年の高田梅(生梅)の販売に関しましてのお知らせです。(5月5日)

高田梅の販売ご予約はまだ受け付けておりません。4月に入り、降雪、降霜もあり、畑によりその影響を受けた場所も有ります。全て被害を受けた訳では有りませんが、高田梅の実がもう少し成長しなければ収穫量も、販売の可否も現在の処判断できない状況です。多くのお問合せや御注文の御希望のメールやお電話を頂戴しておりますが、自然の成り物ですので育成を見守りつつ判断致しますので、心待ちにして頂いておりますお客様にはご迷惑をお掛け致しますが今暫くお待ちくださいます様お願い致します。

本年度の高田梅の販売について” に対して3件のコメントがあります。

  1. 渡辺 泰章 より:

    お世話になります
    昨年、高田梅を購入致しました神奈川県川崎市の渡辺泰章です
    今年もお願いしたく、ご連絡致しました
    いつ頃からになりそうか、具体的な日程がわかり次第、教えて頂けないでしょうか?
    宜しくお願い致します

    1. tomo より:

      お問合せ有難うございます。
      高田梅の販売に関しましては5月末、若しくは6月上旬より収穫量の目安等が判断出来次第、ホームページの方を更新させて頂こうと思っております。
      先日梅の摘果作業を行いましたので、現在はまだ育成具合を見ております。
      自然の成り物ですので収穫直前まで何が有るかわからない状況ですので、今暫くお待ち頂けます様お願い致します。

    2. tomo より:

      渡辺様へ 
      高田梅の収穫時期は6月10日から15日頃より開始する事になると思います。
      天候により多少変わりますが、大体その頃になると思います。
      御注文ご予約に関しましてはホームページでは5日から承り開始いたします。
      ただ、今年は会津全般的な傾向としてМ、Sサイズが主流になるとの事で、Lサイズは少ない傾向にありますので価格に関しましてはLサイズは高値となりそうです。
      価格に関しましては販売開始直近での提示となります。御注文の際は価格は決定していない状態となりますが申し訳御座いません。
      詳細、後々のご説明に関しましては承り時に御連絡・ご案内させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です